レンの話題日記

話題の気になる事を日記にしました

 

長嶋が松井の復帰予告か?

長嶋さん、松井の巨人復帰を…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130510-00000503-sanspo-base



 ミスターが多摩川で、松井の巨人復帰を匂わせたみたいです。

国民栄誉賞の長嶋茂雄終身名誉監督(77)が9日、

旧多摩川グラウンドで行われた2軍の練習に覗きに来ていた。


この日再渡米した松井秀喜氏(38)について、「時間がたてば、

いろいろ出ると思う」と巨人のコーチで復帰するかの様な話が出てきた。


長島さん多摩川で午前9時46分。岡崎2軍監督に促され、

長島さんが“Gの聖地多摩川”に集まった2軍選手約40人の前に姿を現した。



 「おはよう!! きょうは暖かいな。本当にありがとう。

聖地、多摩川でやることはすばらしい。さあ、いこう。GO!!」




 長島さんの自宅はここから徒歩10分の距離にある。

ファンが1000人も押し寄せて、あちこちから「ミスターいらっしゃい!!」、

「国民栄誉賞おめでとう!!」と歓声が鳴り止まない。



 この多摩川は、現役時代の長嶋さんが泥まみになって練習したグランドだ。

その昔、誰にも負けないくらバットを振りまくり、

守備練習のノックで打球に飛び付いてグラウンドを転げまわっていた長島さん。

「空は青いし、多摩川をわたる風は変わらない」と懐かしんでいた。




 「時間がたてば、いろいろ出ると思うよ」




 多摩川を後にする時に、松井氏の巨人復帰の質問をされて答えていた。



練習視察後には都内の施設に向かって今度はミスターが汗を流した。

約4時間にもおよぶリハビリという猛特訓だ。

多摩川で鍛えていた時と変わらず、77歳のミスターは、

今日も汗まみれになって元気いっぱいだ。



バットのヘッドスピードを上げる方法
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。